毒親育ちのリハビリ・FXトレード日記

FXで勝てるようになりたいです。

2022/08/25の愚者化

今日も愚者化してしまいました。

 

ゴトー日なのでドル円が上昇するだろうと期待していました。実際、9時になって急に陽線がでました。

 

(よし上がる)

 

買ったところ、ド天井買いとなりました。相場はネックラインまで下降して含み損がふくらみました。さらに、ネックラインを割って下降したので損切りしました。

 

(嗚呼)

 

これで愚者化してしまいます。頭に血が上り、ドテンの売りを連発しました。すると相場は、戻しの上昇です。ネックラインを抜けて上昇したのでまた損切りです。

 

ほんの短時間、わずかな値幅の値動きで50pips以上の損です。バカみたいな往復ビンタを食らいました。

 

ドテンの売りは、握っていたら、逆に大きな利益になったのですが、握ってはいられませんでした。すでに損を出していたので握れませんでした。

 

ドテンをするにも、冷静に、値動きを見て、戻しを待ってから売っていたら良かったのですが、それをできなくなるのが愚者化です。

 

冷静さを失ってしまいました。嗚呼。半知半解の仲値トレードなどやるべきではありませんでした。