毒親育ちのリハビリ・FXトレード日記

FXで勝てるようになりたいです。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/08/25の愚者化

今日も愚者化してしまいました。 ゴトー日なのでドル円が上昇するだろうと期待していました。実際、9時になって急に陽線がでました。 (よし上がる) 買ったところ、ド天井買いとなりました。相場はネックラインまで下降して含み損がふくらみました。さらに…

2022/08/23の愚者化

昨日は朝からずっと方向感のないレンジ相場だった。そのためトレードが難しく、イライラした。上下動する相場で何度もエントリーし、決済し、なかなか利益を伸ばせない状態が終日つづいた。 このため、精神的にイライラしていたらしい。自覚はなかったのDが…

2022/08/18の愚者化

今日も愚者化しました。 ドル円の最高値付近で朝からレンジでした。下降するという想定で、売りの好機を待っていました。 しかし、何度も下げるような値動きを見せるものの、そこから跳ね上がり、何度もだまされました。 夕方まで粘っても、下げないので、あ…

トレード体力

わたしはトレードをすると疲れます。 チャートを見ているだけでも疲れます。エントリーしてポジションを持つと余計に疲れます。 この疲労が、視野狭窄や勘違いや怠惰や愚者化を招くような気がします。 週の前半はコツコツと稼ぐのに、週後半でドカンと大負け…

今日の愚者化

2022/08/09も愚者化してしまいました。 値動きを読みにくいレンジ相場で手が出ませんでした。 ついに我慢できなくなり、エントリーして、損切りをくり返しました。 損切り貧乏になって、ついに愚者化して、含み損を抱え、ナンピンしました。 あとはどうなる…

安易な改善も愚者化を招く

2022/08/04も失敗して含み損をふくらませてしまいました。その経緯です。 ツイッターを見ていたら、FX手法に関して「なるほど」と思わせる記事がありました。ついついその気になり、エントリーし、いつもの損切りルールを無視して握ってしまいました。 そう…