毒親育ちのリハビリ・FXトレード日記

FXで勝てるようになりたいです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トレード・ストレス

月曜日から金曜日までチャートを眺めています。すると、疲れます。 木曜日くらいから疲れはじめ、金曜日は完全に疲れています。 トレードには特有のストレスがあり、それが疲労の原因だと想います。精神的なストレスです。エントリー好機をジッと待つストレ…

愚者化は突然に

2022年11月16日、朝から冷静にチャートを観察していました。相場はレンジ模様でした。私は売り目線で好機を待っていました。 ロンドン時間の直前です。 アラームが鳴ったのでチャートを見ました。ドル円のチャートが下げていました。大きく、しかも早く、陰…

悪機とは?

好機を逃して、悪機をつかむので、私はなかなかトレードで勝てません。 好機とは、チャート・パターンがエントリーの好機という意味のほかに、体調と精神が安定しているという意味でもあります。 悪機とは、チャート・パターンが悪いか、あるいは体調や精神…

ストレス蓄積愚者化理論

あくまでも私の場合ですが、愚者化が起こるのはだいたい金曜日です。その経緯を分析するとこんな感じになります。 月曜日は冷静に相場を見てトレードしている。おおむねルールどおりのトレードをする。 火曜、水曜、木曜と経過するうち、トレードのストレス…