毒親育ちのリハビリ・FXトレード日記

FXで勝てるようになりたいです。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

介入で暴落

2024/04/29の午前、相場がいきなり急騰し、ドル円は160円を超えました。 ところが、午後一時過ぎ、急落が始まりドンドン下げました。介入です。 相場を見ていたわたしは、介入だと思い、戻り売りを狙いました。しかし、あまりにもボラティリティが大きく、ス…

考えることに意味はない

2024/04/26の相場はすごい爆上げとなりました。ドル円、ポンド円、ユーロ円は200pipsを上回るくらいの上昇でした。 この間、わたしはやっと10pipsだけ利確できただけでした。 週末の疲労が一因でしたが、それ以上に、いろいろ考えて身動きができなくなったこ…

中東紛争で急落

本日(2024/04/19)、午前中、ドル円、ポンド円、ユーロ円が急落しました。 ポンド円は150pips以上の大暴落でしたが、わたしはやっと25pipsとれただけでした。 午前中、ユーロ円に下降の気配を感じていました。それが10時を過ぎて、突然に下げてきました。あ…

小局にこだわり、大局を見失い、大損

今日も負けました。 どうも、わたしは狭い範囲の値動きにこだわってしまい、大局観を見失って、しなくて良いトレードをして負けを累積するようです。 リベンジ・トレードは卒業したつもりでしたが、油断するとすぐにぶりかえします。 わたしは将棋も下手なの…

大反省

昨日、2024/04/12、午後から夜にかけてポンド円とユーロ円がおおきく下落しました。ルーシー手法あるいはポコニカル手法の大チャンスでした。売れば儲かる相場でした。 このチャンス相場で、わたしは勝てませんでした。好機を逸し、悪機をつかんでマイナスで…

エントリー後のストレス

エントリーした後、チャートを眺めつつ、ストレスを感じるのが常です。 含み益になればなったで、(早く利確したい)とか、(マイ転するな)とか、ストレスを感じます。 含み損になれば当然ですが、(ああ、ルール通りなのに、なぜだ)とか、(くそ)とか、…

好機を逸す

2024/04/05の未明、ドル円、ポンド円、ユーロ円が急落しました。 わたしは、たまたま眠れないままに起きていました。最初はポンド円とユーロ円が下降していることに気づきました。しかし、両通貨ともに急上昇した後であり、 (下降が始まるにはまだ早いので…