毒親育ちのリハビリ・FXトレード日記

FXで勝てるようになりたいです。

2022/08/18の愚者化

今日も愚者化しました。

ドル円の最高値付近で朝からレンジでした。下降するという想定で、売りの好機を待っていました。

 

しかし、何度も下げるような値動きを見せるものの、そこから跳ね上がり、何度もだまされました。

 

夕方まで粘っても、下げないので、あきらめてほんの30分ほど目を離しました。

 

すると、その間に、ドーンと下降していました。

 

(くそっ)

 

わたしは愚者化してしまい、すでに下げているのに売りを入れ、後悔して微益決済し、また売って、踏み上げられて後悔し、などとダメトレードをくり返しました。

 

結果的に60pips以上の下降があったにもかかわらず、ほとんど利確できませんでした。

 

感情的に冷静さを失っていると、ごく自然な手法どおりのエントリーにも自信が持てず、ジタバタしてしまいます。

 

嗚呼、むつかしい。