毒親育ちのリハビリ・FXトレード日記

FXで勝てるようになりたいです。

考えることに意味はない

2024/04/26の相場はすごい爆上げとなりました。ドル円、ポンド円、ユーロ円は200pipsを上回るくらいの上昇でした。

 

この間、わたしはやっと10pipsだけ利確できただけでした。

 

週末の疲労が一因でしたが、それ以上に、いろいろ考えて身動きができなくなったことが原因です。

 

「そろそろ介入が来るのではないか」

 

「こんなに上げたら、さすがにさげるのではないか」

 

「エセ介入の急落がいつ来るかわからない」

 

などなどです。この思考が決断を邪魔します。

 

後からチャートを見返すと、ルールどおりにエントリーしていたら、爆益できる相場でした。むろん、不幸にしてエセ介入に遭って損切りになるケースもあったでしょうが、それでもきちんと損切りすればトータルでは余裕で勝てていました。

 

この、考える癖がどうにも抜けません。ルールどおりに決断してエントリーして決済するという実行力が今のじぶんにはありません。

 

2024/04/26のドル円