毒親育ちのリハビリ・FXトレード日記

FXで勝てるようになりたいです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

反省すべきは愚者化である

2022年6月22日、また100pips以上の大敗を喫してしまいました。 いつものパターンです。 相場は昨夜から急上昇していました。わたしは、この上昇トレンドが継続すると思い、押し目買いを狙いました。 1h3MA、5mFR38.2%で買いました。浅い押し目です。今までは…

エントリーに対する執着

わたしはエントリーするとなかなか損切りができません。 そして、ナンピンしてしまい、含み損をふくらませて、致命的な大損になります。 エントリーすると、その建玉に対する執着が強いのです。もともと、何の意味も無い値だったものが、エントリーした途端…

勝てなくなった

年初からコツコツ勝ってきたのですが、先月から急に負けるようになりました。 六月に入っても勝てません。 何が原因なのかよくわかりません。 コツコツと勝てていたときも満足していませんでした。そのため、勝っているにもかかわらず自分にダメ出しをしてい…

巡り合わせの悪さ

環境認識して、下位足のチャートを見て、「そろそろ下降かな」と思いつつ、チャート・パターンの形成を見ていました。 (ここで売ろう) 売りエントリーしてみたところ、思い通りには下降せず、揉み合いになったので建値決済で逃げました。 疲れたので、気分…

爆損の五月

五月はひどい結果になりました。 大きな損切りが何度もあり、トータルでは344pipsマイナスと大負けになりました。典型的なコツコツドカーンをやってしまったのです。しかも、それを何度かやらかしました。 五月は相場が難しかったことがあります。でも、勝つ…