毒親育ちのリハビリ・FXトレード日記

FXで勝てるようになりたいです。

ボラティリティの恐怖

2022/09/26の相場はすごいボラティリティでした。急に50pips下げて、すぐ上昇して戻す相場が何度もありました。

 

こんな日は、何もしないのが言いようです。しかし、わたしは手を出して大損しました。

 

一瞬でマイナス100pips

1時間足はV字全モの上昇がつづいていました。高値から下げて、水平線を押し目に上げはじめたので買いました。ちょうど午後九時になったところです。九時になっても下げる様子がなかったので買いました。

 

ところが、次の瞬間、一気に50pipsもの下降。仰天して損切りし、ついドテンの売りをしてしまいました。そしたら、一気に戻してまた50pipsのマイナスです。ほんの数分でマイナス100pipsを喰らいました。

 

損切りがルールです。ナンピンしないのがルールです。それが裏目に出ました。握ってナンピンすれば爆益だったのに。嗚呼、むつかしい。

 

今日も相場に教わりました。