毒親育ちのリハビリ・FXトレード日記

FXで勝てるようになりたいです。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リアル口座をつくることにした

今までずっとデモ・トレードをやってきました。それで勝てません。 勝てないので口座残高がなくなりました。それで、FX会社に証拠金のリセットをお願いしたのですが、以前よりも手続きが面倒になっていました。それで手間取ってしまい、デモ口座を消しまし…

アメリカ統計時の暴落で失敗

昨夜(2023/11/14)、午後十時半、アメリカの統計発表があり、100pipsほどの下降となりました。 このような場合、「陰線ドカンはチャンス時」というポコニカルに従って、売りを狙うのがわたしのルールです。 ところが、戻しが弱く、思い通りの戻しが来ません…

自分を洗脳する言葉

「わたしは、お金は要らない」 「わたしは、お金のためにFXをやるのではない」 「わたしは、ただ、FXの技術を研鑽していくことだけが、目標だ」 「わたしは、FXがうまくなりたい。なぜならそれが純粋に楽しいからだ」 「わたしは、お金は要らない」 「…

虚無トレード

相場の値動きには法則もなく、定理もなく、意味はありません。ダウ理論は、仮説に過ぎません。エリオット波動も時々現れる波動というだけです。 考えたり、分析したりすることは無駄です。勝っても負けても相場次第なのですから、勝った人が偉いわけでもなく…

十月の成績もマイナス

涼しくなってきました。天気が良いと清々しい気候です。十月のトレードの振り返りです。 1月第1週 47.9pips 1月第2週 22.4pips 1月第3週 72.1pips 1月第4週 30.8pips 2月第1週 56.7pips 2月第2週 47.8pips 2月第3週 13.9pips 2月第4週 -255.0pips 3月第1週 4…

揉み合いに手を出して負けるときの法則

揉み合いからブレイクしたと早合点してエントリーし、負けることが多くて困ります。 そういうときの敗因分析をしたところ次のような結果となりました。 1分足のレンジや三角持合の上限下限にトレンド・ラインを引き、そこをブレイクしたと思い込んで売買する…