毒親育ちのリハビリ・FXトレード日記

FXで勝てるようになりたいです。

中東紛争で急落

本日(2024/04/19)、午前中、ドル円、ポンド円、ユーロ円が急落しました。

 

ポンド円は150pips以上の大暴落でしたが、わたしはやっと25pipsとれただけでした。

 

午前中、ユーロ円に下降の気配を感じていました。それが10時を過ぎて、突然に下げてきました。あまりの急落に驚きました。

 

そして、「なんだ、なんだ?」、「ニュースは?」、「他通貨は?」、「レンジ相場だから買い場か?」と余計なことを考えてしまいました。

 

相場はドンドン下げていきました。わたしは、ポンド円に切り替えて、売りました。しかし、まだ1hのレンジ内でしたので、微益で逃げてしまいました。

 

やがてポンド円は1hレンジ下限をブレイクし、ズンズン下げていきました。このすごい下降を見ているだけでした。

 

(ああ、しまった)

 

小さい戻しが来たので売りを入れ、こわごわ握りました。運良く下げたので20pipsを利確しました。あと10pipsくらいとれたのですが、まあ、しかたがありません。

 

その後、強めの戻しが来ました。この戻しがヨコヨコになり、下げ始めたところで「売ろうかな」と迷いました。ここはルールどおりなら戻り売りの好機でした。

 

しかし、わたしはビビっていて、まだレンジ相場の急転上昇をこわがっていたので、売れませんでした。そうしたら、そこから50pips以上の下降です。

 

(ああ、売れば良かった)

 

売りの大チャンスだったのに、後悔ばかりです。

 

20240419 ポンド円の急落