毒親育ちのリハビリ・FXトレード日記

FXで勝てるようになりたいです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち着きが出てきた

先週、今週と二週連続で50pips以上利確できました。 あいかわらず思い通りのトレードはできていません。ただ、全体的に落ち着いてきました。 チャートも見ていても疲れなくなり、ポジポジ病がおさまり、損切りができるようになり、愚者化しなくなりました。…

欲張りすぎていることに気づいた

どんな職業でも一人前になるには時間がかかります。 プロ野球でもプロ棋士でも、サラリーマンでも、自営業でも同じです。十年やって一人前になれるかどうかです。 ところがFXトレードでは、コマーシャルのせいで何か勘違いをさせられているように思います…

自分をさらけ出せ

わたしは毒親育ちで、良い子のふりをして生きてきました。どうやら、それがトレードに悪影響を及ぼしているようです。 ルールがあれば、それを守るのですが、何かの拍子にやぶります。良い子をやっていても、限界が来て、良い子をやめるようなものです。 自…

リズムが合わない。

わたしはどうも、相場とリズムが合いません。 たとえば、レンジ相場の下限にチャートがタッチします。 (買いかな?) と思いますが、自重して静観します。そんなことが何度かあって、また、相場がレンジ下限にタッチします。 (よし、買おう) レンジ下限で…