毒親育ちのリハビリ・FXトレード日記

FXで勝てるようになりたいです。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三月を終えて

年初からの成績です。 第一週 + 4.0 pips 第二週 +12.7 pips 第三週 - 7.7 pips 第四週 -52.4 pips 第五週 +40.9 pips 第六週 + 5.2 pips 第七週 -98.5 pips 第八週 + 2.0 pips 第九週 - 4.7 pips 第十週 +11.8 pips 第11週 - 30.4 pips 第12週 …

とっさのときにルールが出てこない:相場による洗脳

昨日(2024/03/27)の午後六時、三者会談が開かれるというニュースがながれ、ドル円などが急落しました。直前まで長いレンジ相場が続いていました。 わたしは、たまたま、相場を見ていました。すごい急落です。戻り売りのチャンスでした。ポコニカルの「陰線…

安定志向の性格

もう何十年も前のことですが、あるセミナーにいきました。 「スキー場の絵を描いてください」 そういわれて描きました。 「安定志向ですね」 そう言われました。私の描いたスキー場は緩斜面でした。人によっては急斜面のスキー場を描くそうです。つまり、私…

考えて意味のあること、意味の無いこと

考えて意味のあること 考えるべきは、エントリー前。エントリー後は考えても無意味。 テクニカル分析をして環境認識をする。レンジなのか、トレンドなのか、売り目線か、買い目線か。 エントリー条件を満たすかどうかを考える。 同時に決済の指値と逆指値の…

統計スキャはやめます

本日(2024/03/14)の午後九時半にアメリカの統計発表がありました。発表直後は上昇しましたが、次いで反転下降しました。わたしは、買って損切り、売って損切りの二連敗となりました。 実は、先日(2024/03/12)の統計時にも同じ失敗をしていました。 今週は…