毒親育ちのリハビリ・FXトレード日記

FXで勝てるようになりたいです。

小局にこだわり、大局を見失い、大損

今日も負けました。

 

どうも、わたしは狭い範囲の値動きにこだわってしまい、大局観を見失って、しなくて良いトレードをして負けを累積するようです。

 

リベンジ・トレードは卒業したつもりでしたが、油断するとすぐにぶりかえします。

 

わたしは将棋も下手なのですが、その理由は同じです。狭い局面にこだわってしまい、遠くから効いている角や飛車を見逃しているのです。

 

昨日、100pips以上の大きな値動きがあったのですから、今日は「レンジだろう」と考えて、トレードしなくても良かったのです。それなのに、狭いレンジに手を出してしまいました。

 

自分で自分が情けなくなります。「勤勉なバカ」そのものです。

 

道は遠い。