毒親育ちのリハビリ・FXトレード日記

FXで勝てるようになりたいです。

介入で暴落

2024/04/29の午前、相場がいきなり急騰し、ドル円は160円を超えました。

 

ところが、午後一時過ぎ、急落が始まりドンドン下げました。介入です。

 

相場を見ていたわたしは、介入だと思い、戻り売りを狙いました。しかし、あまりにもボラティリティが大きく、スプレッドも広がっていたので、普段取りの逆指し値の設定が裏目に出て、二度の損切りに遭いました。その後、二度のスキャで二勝して、トータル10pipsほどのプラスでした。

 

500pipsもの値動きがあったのに、利益は10pips。これが今の実力です。

 

ボラティリティが大きいときは好機でもあり危機でもあります。介入時の逆指し値の設定を考えようと思います。

 

20240429 財務省の介入