毒親育ちのリハビリ・FXトレード日記

FXで勝てるようになりたいです。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トレードと独り言

トレードするようになって独り言が増えました。 いちばん多い独り言は、含み損になったときの「何でやねん」です。 この独り言は、自分で自分の考えを確認するのに適していると思います。 わたしは三人の人格を脳内に設定して問答させるようにしています。 …

もしも相場が人間だったら

もしも相場が人間だったら、どんな性格でしょう。 相場君は、全く自分勝手な人間でしょう。こちらの言い分も願いもまったく聴いてはくれず、平気でダマしたり、急に上昇したり、下降したりします。そうかと思えば、全く動かなくなったりもするでしょう。何を…

コツコツドカーン

本日(2024/01/16)午前中のドル円、ユーロ円、ポンド円の乱高下でドカンと負けてしまいました。 昨年末からコツコツと積み上げてきた利益が吹っ飛びました。やってしまいました。 背景には日経平均株価の急落があったようです。 しかし、勝機もありました。…

ありがとうキャッシュバック・キャンペーン

昨年12月からリアル・トレードを始めましたが、最低ロット数でやっています。 おまけにビビっているので、勝ってもビビり決済ばかりです。 昨年12月の損益は15pipsでした。金額では150円。まあ、しかたがないですね。初心者だから。 今月になって、FX会社…

逃した魚は大きい

本日、午前9時前、ドル円を売りました。ちょうど1時間足の20MAにタッチしたあたりです。 先週末に大陽線否定のチャート・パターンが出ていたので売り目線でした。 エントリーの後、小さな揉み合いとなりました。わたしは9時までは握るつもりでいました。…

年初第一週の成績 微益

年初の値動きは激しく、ついていけませんでした。 年末の下降トレンドを裏切って四日連続の陽線、そして、金曜の雇用統計で急騰、全モの下降、ISMで再下降。まったく読めませんでした。 エントリー好機をつかめませんでしたし、静観する日々が続いたため、操…