毒親育ちのリハビリ・FXトレード日記

FXで勝てるようになりたいです。

トレンドはダマシから始まる

年明け早々、負けています。

 

ドル円の値動きが、下降するように見えました。下位足のネックラインを割って下げていくのかなと思わせる値動きでした。しかし、上位足は上昇トレンドでした。

 

だから、環境認識ができていたら、売りはなかったのですが、1月6日の金曜日、週末で疲れており、寝不足でもあり、夕食後のいっとき、判断力が鈍っていたようです。ついつい売ってしまいました。

 

こうした油断しているような状態では、下手なエントリーをしやすいし、損切りする判断力も失われています。我ながら不思議なくらいに頑固になっています。

 

これがトレードの難しさです。体調や情緒によって、ルールを守れたり、守れなかったりする。

 

それにしても、その後の爆上げは悪魔的でした。わたしはド底売りの天才のように、見事にド底で売ってしまいました。