毒親育ちのリハビリ・FXトレード日記

FXで勝てるようになりたいです。

待てない、あせる、疲労する

わたしは毒親育ちのため、短気です。過早に成果を求めます。じっくり待てません。

 

そんな毒親育ちのわたしがトレードをすると、当たり前ですが、うまくいきません。

 

おちついてチャートを見ていられません。なにかをしなければならないと思い込んでしまいます。水平線やトレンドラインにチャートが接近すると、ハラハラ、ドキドキしてしまいます。だから、相場を見極めることができません。

 

結果、エントリーが早すぎて、含み損になります。そのあとはナンピンを繰り返して、損切りします。

 

イライラして、焦燥し、精神的に疲労してしまいます。疲労すると頭脳が停まってしまいます。本当の好機が来たときには、好かれ果てていてトレードができません。

 

順バリが苦手です。トレンドに乗ることができません。トレンドを疑ってしまいます。

 

自分に自信がありません。「ここは買いだ」と思っても、思い切ってエントリーできません。そして、後悔します。

 

なぜか逆バリをしたくなります。性根が素直ではないようです。毒親育ちの性格はトレードに不向きだと思います。