毒親育ちのリハビリ・FXトレード日記

FXで勝てるようになりたいです。

好機に固まってしまう不思議

相場を見ているとまれに「ここは好機だ」というタイミングがあります。

 

上位足は上昇トレンド、1hはちょうどFR38.2%で下げ止まっている。5mは1hFR38.2%で三回とまっている。

 

こんな買いの好機に、わたしはなぜか固まってしまいます。買えません。疑いだしてしまいます。

 

(何か見落としがあるのじゃないか?)

 

疑いだして好機を見送ってしまいます。

 

これは毒親の弊害です。

 

幼い頃、親に否定されまくったためです。自分の思い通りにすると、ことごとく親に否定されたため、自分の思い通りにできない習性になっているのです。

 

(ここが好機だ)

 

そうお思えば思うほど、毒親の呪いが発動し、親に否定されたトラウマがよみがえり、自己否定の感情がわき上がり、思い通りにトレードできないのです。

 

トレードで勝つためには、毒親問題を乗り越えなければなりません。

 

トレードそのものが難しいのに加えて、毒親問題を解決しない限り、トレードでは勝てません。それがわたしの課題です。