毒親育ちのリハビリ・FXトレード日記

FXで勝てるようになりたいです。

毒親育ち故に

私の場合、毒親育ちの性格がトレードにズバリと現れてしまい、そのせいでうまく勝てないようです。

 

「過緊張」のためにポジションを持つとジッとしていられません。好機とわかっているのに、握れず、微益決済します。「不安妄想」も一因です。悪いことが起こると思い込んでいるので、怖くてポジションを持てません。

 

トレード後は決まったように反省です。「反省」ばかりするのは毒親育ちの特徴です。

 

相場を見て、好機ではないと考えているのに手を出しますが、これは「やらねばならぬ」という思い込みが原因のようです。

 

毒親育ちの課題を克服しないとトレードは勝てないようです。

 

私の場合、毒親育ちを克服するためにトレードを活用しています。