毒親育ちのリハビリ・FXトレード日記

FXで勝てるようになりたいです。

好機を逸す

2024/04/05の未明、ドル円、ポンド円、ユーロ円が急落しました。

 

わたしは、たまたま眠れないままに起きていました。最初はポンド円とユーロ円が下降していることに気づきました。しかし、両通貨ともに急上昇した後であり、

 

(下降が始まるにはまだ早いのではないか)

 

と思いました。

 

すでに1分足はパーフェクトオーダーでした。だから売っても良かったのですが、

 

(レンジになるのではないか)

 

と思い、エントリーしませんでした。

 

小さく戻して再下降する値動きが二回ありました。ここは売りの大チャンスでした。しかし、見送ってしまいました。

 

(嗚呼、売れば良かった)

 

その後悔から売りエントリーしましたが、明確な戻しがなかったので自信なく、微益決済しました。その直後です。一気に30pips以上の急落がきましたが、手遅れでした。

 

微益決済せず、握っていれば、わずか数分で30pips以上を獲ることができたはずでした。

 

(嗚呼、残念)

 

結局、ちょこちょことスキャで20pips獲るのがやっとでした。ああ、難しい。

20240405 ポンド円