毒親育ちのリハビリ・FXトレード日記

FXで勝てるようになりたいです。

アメリカ統計時の暴落で失敗

昨夜(2023/11/14)、午後十時半、アメリカの統計発表があり、100pipsほどの下降となりました。

 

このような場合、「陰線ドカンはチャンス時」というポコニカルに従って、売りを狙うのがわたしのルールです。

 

ところが、戻しが弱く、思い通りの戻しが来ませんでした。浅い戻しで売ったところ、揉み合いに巻き込まれたので微益決済しました。

 

後の祭りですが、この微益決済が失敗の元でした。飽くまでも握り続ける胆力があれば、利確で終われたのに・・・。

 

相場は、直線的に下降した後、下降チャネルを形成しました。レンジです。このレンジ内でわたしは売ったり買ったりしてトータル爆損となりました。相場と歩調が合いませんでした。

 

買った理由は、1時間足のFR38.2%と200MAが気になったからです。また、昨今のドル円相場では、急落があると全モするというパターンが多かったからです。完全に負けました。

 

収穫があったとすれば、自分の弱点がわかったことです。チャネル相場が苦手です。