毒親育ちのリハビリ・FXトレード日記

FXで勝てるようになりたいです。

楽しむ余裕がない

毒親そだちのわたしは、どうしてもあせって結果を得ようとし、物事を楽しむ余裕がありません。

 

何事もそうであって、デモ・トレードも同じです。趣味で始めたことでも、いつしか義務のようになっていきます。

 

それは幼い頃から毒親に結果を出せと急き立てられてきたからです。その習性を変えることはなかなか困難です。

 

このブログを見ていただくと分かると思いますが、真面目に取り組んではいるのですが、楽しみがありません。むしろ、苦しんで後悔しているような記事ばかりです。

 

だから、トレードをしてもあせって失敗して後悔して、の繰り返しになるようです。

 

結局、トレードで勝てない根本の原因は余裕の無さにありそうです。