毒親育ちのリハビリ・FXトレード日記

FXで勝てるようになりたいです。

七月を終えて

今年に入ってからの成績です。まず週間成績。6月に大負けしてイヤになってしまいました。

  • 1月第1週 47.9pips
  • 1月第2週 22.4pips
  • 1月第3週 72.1pips
  • 1月第4週 30.8pips
  • 2月第1週 56.7pips
  • 2月第2週 47.8pips
  • 2月第3週 13.9pips
  • 2月第4週 -255.0pips
  • 3月第1週 41.2pips
  • 3月第2週 35.2pips
  • 3月第3週 61.8pips
  • 3月第4週 -104.0pips
  • 3月第5週 37.2pips
  • 4月第1週 18.1pips
  • 4月第2週 46.2pips
  • 4月第3週 27.1pips
  • 4月第4週 17.5pips
  • 5月第1週 -19.3pips
  • 5月第2週 14.1pips
  • 5月第3週 10.4pips
  • 5月第4週 -231.1pips
  • 5月第5週 -112.1pips
  • 6月第1週 -86.4pips
  • 6月第2週 -26.3pips
  • 6月第3週 18.3pips
  • 6月第4週 -34.7pips
  • 6月第5週 -39.1pips
  • 7月第1週 28.9pips
  • 7月第2週 38.6pips
  • 7月第3週 -63.2pips
  • 7月第4週 -4.1pips

月間成績は次のとおり。

  • 1月  184.0pips
  • 2月 -139.87pips
  • 3月    63.9pips
  • 4月  108.9pips
  • 5月 -338.0pips
  • 6月 -168.2pips
  • 7月 0.2pips

7月はほとんどプラスマイナスゼロでした。

 

すごく不安定な成績です。トレード数がとても多く、また、手法があれになったり、これになったりしていました。また、メンタル面の不安定さがなかなか克服できません。そのことは本ブログ記事に書いているとおりです。どうも焦りすぎているようです。焦って、好機でもないのにエントリーして、損して、感情が高ぶって下手なトレードをくり返す。そんな感じです。

 

学生時代やサラリーマン時代の価値観は、トレードには通用しないようです。いつもがんばる、無理してもがんばる、休まない、・・・これがポジポジ病の原因ではないでしょうか。しかし、長年、しみついた価値観は修正できません。

 

ようやく負け続けてトレードの難しさと、自分の問題点に気づいたようです。焦らずに、「一年後には勝てるようになろう」というくらいのつもりで常に余裕を持つようにしたいと思います。