毒親育ちのリハビリ・FXトレード日記

FXで勝てるようになりたいです。

11時間350pipsの含み損の旅

今週火曜日(2023/03/14)、ドル円でとんでもない失敗をしました。

 

5mでレンジ相場でした。レンジにダブルトップ的な値動きが出たのでレンジ下限のブレイクを狙って売りました。すると、相場は反転上昇していきました。

 

ちょうど、シリコンバレー銀行が破綻して相場が下がり、アメリカ政府が預金保護を声明して相場が反転上昇するところでした。

 

ナンピンして傷口を広げ、200pipsの含み損になりました。こうなると何もできません。どうしようもなく握っていました。すると、翌日、欧州のスイス銀行が取引艇氏となり、ドル円は急落し、何とプラ転決済することができました。

 

350pipsの含み損の旅

 

大反省です。

 

なぜ損切りの逆指値を入れておかなかったのか。これが反省です。プラ転したことに意味はありません。嗚呼、デモ・トレードで良かった。

 

損切り指値を習慣化しないと危険です。

 

損切りしておけば、ドテンの買いが狙えたし、翌日の下降局面で売れたはずです。その方が利益は大きかったはずです。むつかしい。