毒親育ちのリハビリ・FXトレード日記

FXで勝てるようになりたいです。

大賢は大愚に似たり

ルーシーという女性トレーダーのユーチューブ・チャンネルを見ています。

 

www.youtube.com

 

当初、この女性ののんびりした話しぶりを聞いて、無知だったわたしは(バカじゃないか?)と思いました。すごく呑気で、統計や要人発言のことを知らないのです。しかし、この女性はルールを守って勝っています。

 

その後、しばらくして、わたしはようやく気づきました。

 

(この女性のトレードこそ正しい)

 

この人は、余計なことに気をとられることなく、情緒を安定させて、ひたすらルールを守っています。

 

これが実に難しいのです。

 

わたしは逆です。あれやこれやと情報を集め、知識をアタマに詰め込んで、(ああでもない、こうでもない)と考えつづけ、意馬心猿の状況になって疲弊し、周章狼狽して損切りと、微益決済をくり返しています。

 

ルーシー氏の方が正しいのです。そのことにやっと気づきました。わたしの方がバカでした。勝てないわけです。