毒親育ちのリハビリ・FXトレード日記

FXで勝てるようになりたいです。

3連続ドカン負けをくらう

いままでビビりながらのデモ・トレードをつづけてきて、微益、微益の連続でした。

 

何とか大きな利益をとりたいと思い続けていたのですが、ゴールデンウィークになり、相場が大きく動きました。好機です。

 

連日、20pips以上の利益を得ていたのですが、ついにドカンを喰らいました。

 

5/ 5 マイナス264pips
5/ 9 マイナス246pips
5/12 マイナス146pips

 

あわせるとマイナス656pipsです。

 

こつこつと積み上げてきた利益が、一挙に減りました。ヘコみます。しかも連続的に爆損です。

 

こんな経験は初めてなので、困惑します。

 

負けた理由は同じです。下降トレンドの相場だったので、売りでコツコツ勝っていました。同じように売ったら、その時に限って強い戻しが突然にきて、損切りの暇もなく、含み損がふくらんでしまいました。

 

(なんとかしたい、下降するだろう)

 

そう考えて、ナンピンをくり返したら、相場は容赦なく上げていき、全モの上昇。ついにあきらめて、証拠金の1割以内で切りました。それにしても、3連続の爆損はきつい。

 

デモ・トレードなのでいいようなものの、これがリアル・トレードだったら発狂するかも知れません。

 

嗚呼、良い勉強をしたと思い、あきらめます。

 

ボラティリティの大きい相場は好機ですが、同時に危機です。短時間で利益を上げることができますが、アッという間に爆裂な含み損にもなるのです。

 

こんな時こそ慎重にやらないといけません。ついつい、成功トレードを繰り返し、調子に乗ったときが危険です。みごとにやられました。