毒親育ちのリハビリ・FXトレード日記

FXで勝てるようになりたいです。

今年は勝てませんでした

今年一年、かなり真面目にデモトレードに取り組みました。

 

一月から四月くらいまでは勝っていました。買ってはいましたが、微益決済やナンピンでの勝ちが多かったのでトレードの改善を五月以降に試みました。

 

すると五月から成績が悪くなり、年末までずっと悪いままでした。

 

年初と比べると年末には証拠金が半分になりました。

 

かなり真剣に手法を学んだりしたのですが、思い通りのトレードはほとんど、いや、まったくできませんでした。何かに邪魔をされているような気分です。

 

邪魔をしているのは、心中の賊、毒親の毒だと思います。思い通りのことができないのです。何かが邪魔をし、何かが躊躇させ、何かが諦めさせ、何かが周章てさせ、何かが怠惰にさせるのです。

 

ここを克服しないとトレードはもちろん、わたしの生活も好転しないでしょう。また、来年、がんばってみます。