毒親育ちのリハビリ・FXトレード日記

FXで勝てるようになりたいです。

巡り合わせの悪さ

環境認識して、下位足のチャートを見て、「そろそろ下降かな」と思いつつ、チャート・パターンの形成を見ていました。

 

(ここで売ろう)

 

売りエントリーしてみたところ、思い通りには下降せず、揉み合いになったので建値決済で逃げました。

 

疲れたので、気分転換に三十分ほどの散歩に出ました。

 

帰ってきたら、期待していた下降が発生していました。

 

(あっ)

 

あわてて飛び乗ってみたら、反転して含み損、損切り。ひどいことになりました。

 

数日の間に似たようなことが数回起こりました。

 

目を離すと好機が来ていて、チャートを監視している間は好機が来ない。

 

この巡り合わせの悪さはなんでしょう。相場に悪意があるのかと勘ぐりたくなります。

 

しかし、要するに自分が下手なだけです。好機を逃して動揺し、感情的になって根拠のないトレードをくり返したのですから、損して当然です。

 

毒親育ちのわたしは感情を圧し殺して生きてきました。しかし、このところ、感情がよみがえってきたような気がします。それは良いのですが、感情に呑まれてしまうとトレードは失敗します。