毒親育ちのリハビリ・FXトレード日記

FXで勝てるようになりたいです。

待てない

「ここまで下げてきたら買おう」とか、「ここまで上げてきたら売ろう」とか、1時間足で目安を付けておきます。

 

相場はなかなかそこまで到達してきません。

 

すると、「もうすこし上で買おうかな」とか、「もっと下で売るかな」とエントリー・ポイントを相場に接近させていきます。そして、そこでエントリーすると、相場に逆行されて含み損になります。

 

「何だ、結局、一番最初に目安を付けたところで待っていれば良かったじゃないか」

 

後悔しきりです。

 

こんなことが何度もありました。待てないのです。どうしてもエントリーしたくなってしまう。

 

何度も失敗して、ようやく、ある程度は相場を見送れるようになりました。

 

待ち受けることが大事です。相場に合わせてはいけません。しかし、これが難しい。

 

待っていて、相場にフラれても平気になるまでには時間がかかります。フラれたら、次のチャンスを待つだけです。

 

わたしは、女性にフラれるとショックを受ける方でした。女性にフラれても、「じゃあ、次」と気持ちを切り替えられる人はトレードが得意なのじゃないでしょうか?