毒親育ちのリハビリ・FXトレード日記

FXで勝てるようになりたいです。

リズムが合わない。

わたしはどうも、相場とリズムが合いません。

 

たとえば、レンジ相場の下限にチャートがタッチします。

 

(買いかな?)

 

と思いますが、自重して静観します。そんなことが何度かあって、また、相場がレンジ下限にタッチします。

 

(よし、買おう)

 

レンジ下限で買うと、チャートはブレイクして下降していき、負けてしまう。

 

チャートがパターンを形成するのを見て、待っています。すると、上昇から下降へと転ずるような感じがします。ネックラインを引いて待ち構えます。

 

(ネックラインを割ったら売ろう)

 

ところが、なかなかネックラインを割りません。

 

(なかなか割らないなあ。ちょっと掃除でも)

 

掃除をしている間に、チャートはネックラインを割って下降していきます。

 

どうも波長が合いません。リズムが合いません。なぜなんだ。

 

わたしの深層心理が、相場と波長を合わせたくないと考えているのかも知れません。なぜなんだ。毒親育ち故のへそ曲がりなのか?