毒親育ちのリハビリ・FXトレード日記

FXで勝てるようになりたいです。

何を勉強しているか

わたしは、FXをやってみようと思い、デモトレードをはじめました。最初は、わけがわかりませんでしたが、直感的にやってみました。

 

ドル円のチャートを見ながら、ポンド円を売買するという失敗などをしました。

 

だんだん慣れてくると、手法を知りたくなりました。

 

ネットで検索したのですが、手法を解説してくれるコンテンツはなかなか見つかりませんでした。

 

へんな詐欺師みたいな動画や教材販売のHPがたくさんありました。

 

若い兄ちゃんが札束を見せびらかせながら、「いやあ、もうかりました」と言っていたり、「一撃、一億、決まりました」などと言っていたり。しかし、いつまでたっても手法を教えてくれません。

 

そんななかで、手法を解説してくれるコンテンツがやっとみつかりました。わたしは、つぎのユーチューブ・チャンネルを教材にしています。


読みなよ。FX勉強会(milk)

ポコFXクローバー(ポコ)

FX訓練特化チャンネル(きのり)


これらは、手法を丁寧に解説してくれるので勉強になります。また、トレードの心構えや勉強のしかたまで教えてくれています。

 

とても良い教材だと思います。そう思って、かなり真剣に見ています。

しかし、それでも、なかなか勝てません。

 

ルールどおりにできないのです。これはもはや、教材の問題ではなく、わたしの問題です。頭ではわかっているのに、腑に落ちていない、心がついてこない、身体が動かない、という感じです。

 

トレードはむつかしいです。

 

たとえば、子供のころ、自転車に乗るのは最初は難しかったものです。水泳も最初は泳げませんでした。逆上がりやケ上がりも最初はできませんでした。

 

しかし、やっているうちにできるようになりました。

 

トレードも同じかな。そう思って練習するしかありません。