毒親育ちのリハビリ・FXトレード日記

FXで勝てるようになりたいです。

数々の失敗 その時に限って

FXトレードをやっているのですが、勝てません。いろんな失敗を経験しました。

 

エリオット波動5波上昇をねらって買ったところ、その時に限って5波が来なかった。

 

TL(トレンドライン)が効いているのでTLタッチで買ったところ、TLを下抜けていった。

 

レンジ相場の上限から売りをしたところ、その時に限って、相場はレンジ上限を突破して上昇した。

 

何度もエリオット波動に裏切られたので、信用せずに静観していたら、その時に限ってキレイなエリオット波動が出た。

 

わたしがポジションを保有しているときに限って、突発的な要人発言があり、相場が変動し、大損した。

 

いろいろあります。デモトレードだからいいですが、それにしても運がない。

 

運がないというのは、わたしの主観です。まさか相場がわたしに意地悪をしているわけではありません。

 

わたしのトレードが下手なだけなのですが、なんだか、自分が世の中から見放されているように感じます。

 

これは、わたしのメンタルの問題ですね。心の深層にある問題が、つまり自動思考が、トレードを通じてあぶり出されてくるような気がします。