毒親育ちのリハビリ・FXトレード日記

FXで勝てるようになりたいです。

FXで勝てません

わたしはFXのデモトレードをやっているのですが、勝てません。

 

MT4の履歴を見ると、2019年からはじめています。

 

最初は遊びでした。見よう見まねで手を出してみただけです。だから、勝てませんでした。

 

一年ほど経過して、けっこう本腰を入れて勉強し、デモ・トレードに取り組むようになりました。しかし、勝てません。勉強すると知識は増えるのですが、実際のトレード・スキルはあがらないようです。

 

最近も負け続けています。ときどき勝つのですが、トータルでは証拠金が減っていきます。証拠金がなくなると、リセットします。

 

勉強したためにかえって迷ってしまい、エントリーできなかったり、考えに考えたあげく、ろくでもないエントリーをやったりします。

 

チャート・パターンを勉強しても、そのパターンが形成されるのを待つことができません。

 

シナリオを立てて、思惑どおりの価格に相場が近づくとドキドキしてしまいます。そして、焦って、タイミングを逃したり、タイミングが早すぎたりします。

 

ビビって勇気が出ず、好機を見逃したりします。自信がないのです。逆に、悪機を積極果敢につかんだりします。

 

エントリー後、相場が逆行して含み損になると、「もうダメだ」と感じて、死にたくなります。

 

もうダメだと思って損切りすると、相場は反転していき、「握っていれば良かった」と後悔します。

 

エントリーを見送ったときには相場が思いどおりに動いていくのに、エントリーしたときに限って思惑と逆行していきます。

 

「なんで、おれがエントリーしたときに限って逆行するんだ!?」

 

狙っているところへ相場がなかなか到達してこないとイライラします。あきらめて寝ると、就寝中に好機は去っている。

 

「なんで、寝ているときに限って!」

 

天を呪いたくなります。

 

ときどき勝つこともあるのですが、勝率が低く、トータルでは勝てないのでつまらなくなります。

 

それでも、まだあきらめようとは思いません。

 

わたしは体調を悪くしてサラリーマンをやめました。その後は貯金を切り崩して節約生活をしています。身体ばかりでなく、メンタルの問題も現れました。そのため、全く働けない状態が続きました。

 

そうこうするうちにすっかり年をとり、今さら就職も難しく、FXでなんとかするほかはないと観念しています。

 

しかし、勝てません。