毒親育ちのリハビリ・FXトレード日記

FXで勝てるようになりたいです。

素直になれない

2023/07/10、絵に描いたような戻り売りの好機がありました。

 

先週末に大きくドル円は下降しました。今日、反転上昇して、節目まで上げてきて、短期足ダブルトップをつけて下降し始めました。

 

売り好機だったのですが、なぜか売りエントリーできませんでした。

 

いろいろと考えてしまったのです。

 

勢いよく上げたからもっと上がるのでは?しっかり反転のチャート・パターンを待たないとダメ、売るのはひと山早い、・・・

 

結果、好機を逃しました。

 

もっと素直に、下降した、戻した、はい売ります、というようにトレードしたいのですが、考え過ぎていつも後悔しています。

 

素直になれないのは毒親育ち故のへそ曲がりだからだと思います。