毒親育ちのリハビリ・FXトレード日記

FXで勝てるようになりたいです。

ポンド円でドカン負け

2023年5月22日、ドル円、ポンド円の謎の爆上げで230pipsのマイナスとなりました。

 

損切りされました。今日は統計も要人発言もないのに、急に反発上昇して100pips以上の急騰がありました。

 

どうにもなりません。損切りしたら、急に相場は下がりはじめました。クソ。

 

追記します。

 

ポンド円に三尊のようなパターンが出ていました。午後、相場が下げてきて、ネックラインを割り、水平線も割ったので売りました。

 

20230522 ポンド円(1時間足)

ところが、相場は反転上昇です。通常なら損切りするところです。三尊ではなく、単にレンジ継続だったわけです。

 

悪いことに、直前、あるFX関連の動画を見ていました。その中であるトレーダーが「損切りしません」と言っていました。この影響だと思いますが、私は損切りしませんでした。まさか100pipsも上昇するとは思いませんでした。

 

結局、直近高値付近、ド天井での損切りとなりました。ナンピンもしていたので大損です。嗚呼、大失敗。

 

動画を見て、それに影響されて、損切りルールを破りました。この点が最大の汚点です。