毒親育ちのリハビリ・FXトレード日記

FXで勝てるようになりたいです。

2023/05/04は60pipsの負け

本日、大きく負けました。大勝ちもなければ、大負けもなく、コツコツやってきたのですが、遂に大負けしました。ドル円で負けました。

 

2023/05/04のドル円

ずっとレンジでした。この方向感のないレンジに手を出して何度も負けてトータル60pipsの負けとなりました。

 

この負けには予兆があります。今週、ドル円は大きく下落しました。売りの好機が何度かありました。

 

にもかかわらず、上手く売ることができず、また、売ってもポジションを握れず、微益に止まっていました。この心理的な後悔、あるいは反省から、今日はヤル気満々になっていました。

 

ところが相場の方は図のとおりのレンジです。手を出せば出すほど負けてしまいました。何度も負けてヤケクソにもなりました。とくに、レンジ下限をブレイクして、20pips下げたところから全モ上昇したところで大損しました。ほんとうにぶち切れしました。

 

以後は、手を出せば出すほどに損失を重ねました。

 

冷静なつもりでいましたが、やはり、愚者化していたようです。何もしないで寝ていれば良い相場で、疲労困憊して、しかも損失です。週末は大反省しないといけません。