毒親育ちのリハビリ・FXトレード日記

FXで勝てるようになりたいです。

悪癖は直らない

わたしのトレードには癖があります。水平線をブレイクすると売ってしまう、という癖です。

 

別の用事をしていて、ちょっとチャートをのぞいたときなどにちょうどブレイクしていると、売ってしまいます。衝動的に売ってしまいます。

 

そのとき、環境認識は頭の中にありません。買いの相場でも売ってしまうのです。当然、損切りになります。

 

おなじ失敗を何度もやっているのに治りません。

 

わたしはショーターのようです。

 

過去にブレイク手法で成功した体験があり、それが頭にこびりついているようです。

 

ちょっとチャートをのぞいたときに限ってブレイクしているというのは、天に悪意でもあるのでしょうか?

 

ともかく、別件をやっていて、チャートをのぞいた場合には、エントリーしないというルールをつくらねばなりません。