毒親育ちのリハビリ・FXトレード日記

FXで勝てるようになりたいです。

2022/09/08の失敗

2022/09/08、大失敗で大損です。

 

ドル円は歴史的な急騰のあとレンジを形成していました。押し目買いを狙うべき所です。

 

そこへ、急落の大陰線が突然にあらわれました。わたしは、とっさに売ってしまいました。環境認識を忘れて、衝動的に売ってしまいました。わたしはショーターなので、その性癖がとっさに出てしまいました。

 

下がった相場は急反発で全モして、爆損しました。

 

この急激な下落と上昇は、政府日銀の三者会合で下落し、「注視する」という会見で急上昇したようです。日本政府に負かされたようなものです。

 

いずれにせよ、自分の負けです。

 

ただ、損切りした後、愚者化しませんでした。冷静さを保てました。この点だけが進歩です。