毒親育ちのリハビリ・FXトレード日記

FXで勝てるようになりたいです。

気分ではなく、ルールで

明らかな好機になんとなく気乗りがしなくて、エントリーを見送ってしまうことがあります。そして、あとで後悔します。

 

「エントリーすれば良かった」

 

また、好機でも何でもないのに、気分でエントリーしてしまうこともあります。そして、あとで後悔します。

 

「エントリーなんかしなければよかった」

 

わたしは、どうも、気分でエントリーを決めているようです。ルールでエントリーするというのは意外と難しいですね。

 

ルールにしたがえばエントリーすべき時であっても、なにかしら気分が乗らないと見送ってしまいます。

 

逆に、ヤル気満々ならば、ルール無用でエントリーしてしまいます。

 

これでは勝てるはずがありません。検証もできません。

 

100%自己責任のトレードの世界では、自分のワガママがすべて自分に跳ね返ってきます。毒親育ちのわたしは、親にワガママが言えなかったので、相場に対してあるいはルールに対して我ままを言っているのかも知れません。

 

そして、しっぺ返しを喰らっています。相場が教えてくれていると考えるしかありません。