毒親育ちのリハビリ・FXトレード日記

FXで勝てるようになりたいです。

気力の消耗

エントリーして、相場が思い通りに動かないとトレーダーはお祈りをします。

 

「上がれ」「下がれ」

 

そして、気力を使い果たしてしまいます。

 

こういう無駄な努力をやめることが大切だと、きのり氏が動画解説しています。

f:id:hase00aki:20210729081533p:plain

お祈り①

 

初心者はどうしても、エントリーしたあとになって気力を使い、思い通りに相場が動くように祈ります。しかし、そんなことは無駄です。わたしも何度も体験しました。

きのり氏は、エントリー前にこそ気力を使えとアドバイスしています。

f:id:hase00aki:20210729081637p:plain

お祈り②

 

確かにそのとおりです。チャートがエントリー・パターンを形成するように、「もっと戻せ」「もっと押せ」「三尊つくれ」「陽線でろ」などと祈るのです。

 

同じ祈りでも、エントリー前の祈りには意味があります。なぜなら、エントリー・パターンが形成されるように祈っているからです。パターンが出なければエントリーを回避できます。

 

かくありたいものですが、なかなかそうはできません。