毒親育ちのリハビリ・FXトレード日記

FXで勝てるようになりたいです。

損切りと失恋

だれでも失恋すると落ち込みます。死にたくなります。人格を否定されたような気持ちになります。

 

しかし、冷静に考えると、ただ単にひとりの女に振られただけのことです。なにひとつ損はしていません。合理的に考えれば、フラれた女のことなどサッサと忘れて次の女を捜せば良いのです。

 

とはいえ、そうはいかないのが人間です。

 

こうした失恋の感情は、損切りできない感情と似ているとわたしは思います。

 

いちどポジションを持ったら、利確したい、損切りしたくない。誰でもそう思います。

 

こうした失恋したことを受け入れられない感情と、損切りできない感情は似ているのです。

 

ことトレードに関しては、合理的に考えてサッサと損切りして次のトレード好機を探す方が良いように思います。