毒親育ちのリハビリ・FXトレード日記

FXで勝てるようになりたいです。

中毒状態

5月に入り、スキャルピングを覚えました。

 

そのせいかどうか、一日あたりのトレード数がすごく増えました。

 

それはいいのですが、なんだか止まらなくなりました。

 

朝起きるとチャートを見る。環境認識もしないでトレードをはじめる。スキャルピングは環境認識なしでもできてしまうのです。これが曲者でした。

 

いつしかわたしは一日中チャートに張り付いてスキャルピングをするようになりました。

 

(もう疲れた)

 

(やりすぎはよくない)

 

(冷静になれ)

 

頭の片隅で考えているのですが、トレードが止まらなくなりました。エントリーが雑になり、成績も落ちました。スキャルピングばかりしていたためか、デイトレの好機を見逃すことも多くなりました。

 

結局、苦労の多いにもかかわらず、成績がダメになりました。

 

こうした中毒状態はとても危険です。早くとめないといけません。