毒親育ちのリハビリ・FXトレード日記

FXで勝てるようになりたいです。

その恐怖は昔の恐怖

わたしは含み損を抱えると、非常にストレスを感じ、常軌を逸して、正常な判断力を失います。愚者化します。

 

たぶん恐怖を感じているのです。

 

毒親育ちゆえに幼少期に植え付けられた恐怖がよみがえってくるようです。

 

だから、わずかな含み損にもビビってしまい、しなくていい損切りをしたり、ビビり決済をしたりします。

 

ですが、その恐怖は昔感じた恐怖がよみがえっているものです。いま、ここ、には恐怖など無いのです。それなのに、恐怖を感じてしまうのが毒親育ちの苦しいところです。

 

恐怖を感じても、その恐怖は昔の恐怖であって、いま、ここには何の恐怖もない。ただ含み損があるだけ。そのように感じられるまでは、なかなかトレードは上達しないと予想しています。