毒親育ちのリハビリ・FXトレード日記

FXで勝てるようになりたいです。

微益決済の誘惑

わたしは、良いところでエントリーできても、5分足チャートのわずかな含み損で懐疑的になり、微益決済で逃げてしまいます。

 

そのまま握っていれば爆益なのに、逃げてしまうのです。

 

5分足の小さな値動きで含み損になると、それに影響されてしまいます。含み損になると、それが精神的なダメージになって、自分のチャート分析に対して懐疑的になるからです。雑音に惑わされているわけです。

 

そうすると、わずかにプラ転しただけで逃げてしまいたくなります。この誘惑はなかなか強力でわたしは克服できません。

 

(握っていれば、爆益だったのに)

 

そう考えると、すごい後悔となり、負の連鎖が始まります。こんどは無理なところでエントリーしてしまうのです。後悔という感情がダメなエントリーを生んでしまうのです。

 

なんとか克服したいものです。

 

f:id:hase00aki:20211113072842j:plain

微益決済の例 2021/8/25