毒親育ちのリハビリ・FXトレード日記

FXで勝てるようになりたいです。

エントリーが難しい

以前のわたしは、水平線や移動平均線やフィボナッチやトレンドなどのラインにチャートがタッチしたら売買していました。

 

それだとうまくいきませんでした。

 

そんなころ、「読みなよ。」の動画を見ました。

 

「インジケーターだけ見ていたらダメ。値動きを見ろ」

 

それで値動きを見るようになったのですが、これはこれで難しい。見ていると、決断ができません。

 

ラインを割るのか?

 

勢いよく下げたから買えないよ。

 

ヨコヨコしてなかなかタッチしないな。

 

確かに慎重になりました。その反面、好機を逃すこともあります。

 

見ているうちに、上げて(下げて)しまい、エントリーすればよかったと後悔することが増えました。

 

結局、むつかしいですね。