毒親育ちのリハビリ・FXトレード日記

FXで勝てるようになりたいです。

わからないことで思い悩むのは無意味

相場が上がるか、下がるか、だれにもわかりません。世界中の誰にもわかりません。

 

むろん、テクニカル分析などにより、予想はできます。でも、予想はときに裏切られます。

 

わからないことを一生懸命考えたり、悩んだりしても意味がありません。

 

だから、トレードはルールに従って淡々とエントリーして、損切りして、利確するのがいいようです。

 

ところが、これができません。どうしても、ああだこうだ、と考えてしまい、悩み、要らない損切りをしたり、握れば良いところで利確したりして後悔します。

 

健常者でさえそうです。ました、わたしのようにメンタルに問題を抱えていると、ひどく考えて、悩んで、疲弊してしまいます。これを直したいのですが、なかなか、治りません。