毒親育ちのリハビリ・FXトレード日記

FXで勝てるようになりたいです。

aki氏の理性

2021/10/14、億トレーダーのaki氏がおよそ5000万円の含み損を抱えていました。

 

それでもaki氏は、ユーチューブで生配信をして、相場を分析していました。

 

その理性に、わたしは驚嘆しました。

 

aki氏は、つらいにちがいありません。それでも感情に呑み込まれず、理性を保っている。この理性こそトレーダーの宝です。

 

どうなっても理性を保つこと、感情に呑まれず、なお冷静に相場を分析し、「こうなったら損切りする」とトレード方針を考えていられる。

 

愚者化していません。

 

すごいです。これがトレードです。良いものを見せてもらいました。