毒親育ちのリハビリ・FXトレード日記

FXで勝てるようになりたいです。

2021/12/30のポンド円

環境認識(午前4時33分)

  • 強い上昇トレンドがつづいている。10月上旬の大上昇にも匹敵する。今後も上昇すると予想する。しかし、月足の抵抗線に接近しており、大きな押し目が来る可能性がある。
  • トレードは順バリの買い目線。押し目がきたら買い。あと、4hFE261.8%での逆張りの売り。

答え合わせ(2021/12/31・午前6時36分)

  • 上昇トレンドは予想どおりにつづいたが、うまくトレードできなかった。
  • なかなか押し目が来なかったので買いができなかった。
  • 思い切ってFR38.2%で買ったら、深い押し目で含み損になった。いつもこうだ。浅い押し目では怖くてエントリーできない。思い切って買いエントリーするとドンドン下がる。
  • しかし、さすがに上昇の勢いが弱まりつつあるかに見える。