毒親育ちのリハビリ・FXトレード日記

FXで勝てるようになりたいです。

2022/01/06のポンド円

環境認識(午前7時59分)

  • 昨夜、待ちに待っていた強い押し目で買えず、後悔している。後悔の念があるので今日は失敗するかも知れない。要注意。体調は良好。
  • ポンド円の上昇トレンドは継続しているとみる。よって押し目買いを狙う。
  • 昨夜、強い押し目がきたので、今日は浅い押し目しか来ないと思う。
  • 押し目がきたら、損切りラインを決めて、買いエントリーする。ただし、無理はしないこと。

答え合わせ(午後9時59分)

  • 朝からずっと下降した。
  • しかし、買い目線でいたので、買いエントリーをくり返した。当然、うまくいかなかった。
  • 直前で効いた4hの水平線で買ったら、ブレイクして下降。その後、損切りせずにナンピンをくり返して含み損がふくらんだ。
  • 幸い、5mFE261.8%で反発上昇し、V字回復したのでプラ転で逃げることができた。
  • 環境認識を間違えるとトレードがうまくいかないという典型的な一日だった。