毒親育ちのリハビリ・FXトレード日記

FXで勝てるようになりたいです。

2021/12/17のポンド円

環境認識(午後1時31分)

  • 昨日の乱高下はいったんおちついた。
  • 4hは下降エリオットの途上であり、昨日で4波が終わったとみられる。
  • 1hFR61.8%をそこにしたレンジ相場になっているとみられる。
  • 直近はレンジ戦略。その後は、1hFR61.8%を下抜いて、エリオット5波の下降がくると思われる。

答え合わせ(2021/12/18・午前0時06分)

  • 昨日の乱高下で相場観が狂わされた。下降相場で買いばかり狙った。これじゃあ、うまくいくはずがない。
  • レンジ相場から大きな下降となった。しかし、ずっと買い目線でいたので自信をもって売ることができなかった。
  • 週前半の上昇、大陽線の包み足の印象が強く、どうしても目線が買いになってしまった。週末の疲労もあったと思う。
  • 今週は、もう、やめた。